t02200293_0800106713114014606 10259862_616016178489880_1519605715362139198_n vvvb「さくらびと」のPVに出演していただいた、NHKドラマ「あまちゃん」で注目を集めた福島県出身の女優:優希美青ちゃんのブログです!! http://ameblo.jp/yuki-mio-horipro/entry-11945995262.html

そして本日11月7日(金)の福島民報さんに、曲が出来るまでの出会いやいきさつを綴って頂いております!是非ご覧下さい。(記事訂正:吉田憲一⇒西本由美子)写真1枚目:優希美青ちゃんとPVを監修して頂いた岩根愛さん:写真2枚目は、今年春の夜の森でのロケ風景です。 PVをまだご覧いただいていない方は是非ご覧くださいね!… 「さくらびと」!( ´ ▽ ` )ノ プロモーションビデオ(PV)解禁! http://gyao.yahoo.co.jp/…/00756/v07958/v0795800000000531405/

優希美青『GLAYさんのミュージックビデオに出させて頂きました!』 みなさん、こんにちは(^^) このたび、GLAYさんのミュージックビデオに出演させていただけることになり、その撮影を今年の春に福島県でしてきましたo(^o^)o   —————————————————-   GLAY「さくらびと」MV出演 「さくらびと」は、警戒区域を含めた福島の国道や県道に2万本の桜を植える、『ふくしま浜街道桜プロジェクト』の応援ソングとしてつくられました。

  優希美青は、【富岡町から三春に避難している少女が、三春の桜を見て故郷の夜ノ森の桜を想う…】という役どころです。 —————————————————- カラオケでGLAYさんの「HOWEVER」や「Winter, again」や「誘惑」を歌ったり、家族みんなで聴いたりしていてGLAYさんが大好きなので、ミュージックビデオに出演させていただけると聞いたときは、とても光栄に思いました(((o(´>ω<`)o))) それに今回『ふくしま浜街道桜プロジェク』の応援ソングを福島県の為にGLAYさんがつくってくださったことが、福島県出身としてとっても嬉しいです!!

完成したMVを見させていただきましたが、感動して号泣してしまいました(இдஇ; ) 福島県の現状を包み隠さず映して下さってて、みなさんもきっとこれをみたら福島県の“今”を感じること、知ることができると思います。

  最近は東北の事や福島県の事をニュースで取り上げられる機会が減ってきたので、復興したのかなと思いがちですが実際は今でも苦労されている方や、未来に向かって頑張って前進している方々がいらっしゃるという真実を伝えてくれるMVになってました。

  東北出身として、福島県民として、こんなにも素敵なMVを作っていただけたことが本当に嬉しく思います。

そんな愛してやまない地元福島県での撮影は落ち着いて楽しくやることができました(^ー^)

久しぶりに福島の芝生の上に寝転んだら凄く懐かしい気持ちに包まれて、 またおばあちゃんのお家のお庭でごろごろしたいなぁって思っちゃいました(*´-`).。oO

今度スケジュールがあったらおばあちゃんのお家に帰りたいなって思います(*´ー`*)福島に帰れてそれだけでも幸せでしたが、スタッフさんと楽しく撮影できたのも幸せでした(*´∀`)♪

みなさん優しくて面白くて笑いが、笑顔が耐えない素敵な現場だったなぁ(´,,•ω•,,)♡ 今回監督を務められたのは以前、週刊文春の『原色美女図鑑』で撮影してくださったカメラマンの岩根愛さん(^-^)また岩根さんとお仕事ご一緒できたのが本当に嬉しかったです(*´ω`*)

以前ご一緒したときに岩根さんと仲良くなれたので“今回岩根さんがいらっしゃるから大丈夫。落ち着いてやろう!”っていう気持ちになれて、岩根さんのおかげで安心してできました(*^ー^)ノ♪

今回の撮影を通じて、ますます岩根さんが大好きになっちゃいました(/▽\)♪ 大好きな岩根愛さんとパチリ☆

また岩根さんと、そして今回お世話になったスタッフの方々と、お仕事ご一緒できるようにこれからも頑張っていきますo(^o^)o そのときはよろしくお願いします\(^o^)/

  今回、「さくらびと」のMVに出演できたことは、みおの大きな財産になりました。皆さんに、心から感謝しています。         下記URLよりご覧いただけます。

GLAY 「さくらびと」 http://gyao.yahoo.co.jp/…/00756/v07958/v0795800000000531405/